ファミリーライフ

会社中心のサラリーマンライフから家族中心のファミリーライフへ。ライフシフトを目指しています。
家族との時間は何よりも大切です。

こうした家族との時間にクレジットカードのポイントを有効活用していきたいですね。

誕生日

40代最後の誕生日を家族で祝ってもらいました。

家の近くの韓国料理屋で焼肉パーティーです。

野菜たっぷりでヘルシー。

これなら脂っこい料理が苦手な長女もたくさん食べられます。

長男は、ドイツから帰ってきてビールを良く飲むようになりました。

ヌン活

別の日に流行りのアフタヌーンティーを妻と長女と楽しみました。

表参道のおしゃれなレストラン。

おじさんには馴染みの少ない世界でしたが、妻と長女は大喜びでした。

頑張ってお店を探した甲斐がありました。

クレジットカード

クレジットカードは、AMEXのMARROTT BONVOYをメインで使っています。ポイントが結構たまっていますので、今後、こうした家族との時間に使っていきたいと思います。マイル交換、ホテル宿泊、レストランでの食事等に使えますよね。

マイルの交換比率が高いので長男がドイツ留学した際の飛行機チケット購入に使えました。また、1年ごとにホテルの無料宿泊特典がついてくるのもうれしいところです。年会費がやや高めですが、トータルでお得だと思います。

他には、楽天カードやオリコカードがポイント還元率が高いように思います。楽天では本をよく買うので、ポイント活用してお得に勉強できています。オリコは商品券への交換で衣類や生活必需品の購入に活用していますギフトカードへの交換が使えるお店が多くおすすめです。

不動産ビジネスでの火災保険支払い、備品購入等は必ずクレカ払いにしてポイント貯めています。固定資産税や不動産取得税もクレカ払いできます。

長女の大学入学にあたっての受験費用等もクレカ払いです。入学後のパソコンや自転車もクレカで購入しました。

普段の生活ではPayPayをクレカ払いにして、ポイントにつなげています。SuicaもJREポイントにつながりますね。首都圏では、ほとんどのお店がPayPayかSuicaで支払いできるようになってきていますね。

もっと、効率的にポイントを活用できる方法があると思いますので、もっと工夫して家族との有意義な時間に還元していきたいと思います。