プレゼント

今日は妻の誕生日でした。

午後から休暇を取って誕生日プレゼントとケーキを購入。ライフシフト活動は妻のサポートがあってこそです。
何かのタイプ診断で妻はプレゼント重視タイプということを聞いてから特にプレゼントに重きを置いています。
もちろん毎日の感謝の気持ちを込めてプレゼントは選んでいます。

今日は、コーヒーが大好きな妻にマグカップを買いました。

ライフシフト活動を始めてから妻との会話は確実に増えました。それまでは会社人間だったため、家にいる時間は少なく仕事のことを妻に話すことはありませんので会話は少なくなる一方でした。

ところが、ライフシフト活動を始めてからというもの妻との会話がとても多くなりました。

まず、会社の人と飲みに行くことがほぼなくなったため家にいる時間が増えました。
それから、ライフシフトをするためにはこれからの仕事と資金源をどうしていくかということがテーマになりますので、当然ですが妻に相談することが多くなります。
また、活動内容について一緒に考え、ライフシフトに向かって一緒に取り組んでいくことになります。
不動産ビジネスについては、退去後の原状回復や空室対策に妻のアイデアが大きく活きています。


このようにライフシフトしていくことは、従来の会社との関係が中心だったものから家族や地域との関係にシフトしていくことでもあります。目標とするゴールを共有し、残りの人生は家族や地域と生きていく。絆のシフトです。