築古戸建再生リフォーム完成

中古戸建のリフォームが完成しました!

築30年以上の中古物件が、見違えるようになりました。コストはそれなりにかかりましたが、家賃は周辺相場よりやや高めに設定。それでも十分に安価で良質な賃貸物件を供給できたと思っています。

1階にガレージ部分を作って周辺物件と差別化を図ってます。多様な入居者さまのニーズに応える個性的な物件に仕上がりました。リフォーム業者さまには本当に感謝です。

既存の空き家を活かして再生することで資源の有効活用、地域の居住環境の良化も意識しています。

完成確認の後、管理会社に寄りました。募集の状況を確認しましたが、既に数件の反響があるとのこと。これから内見を開放するので早めに入居が決まってほしいですね。

1階のガレージ部分

中から見るとこんな風です。

いろいろな用途に使えます。

バイクガレージや自転車置き場。

荷物置き場でもいいですね。

もともとはこんな感じでした。

2階の住居部分

和室2部屋だったのを洋室にして1LDKに。

広く使えて、個性的な間取りになりました。

ビフォアーはこれ。

だいぶ変わりましたね。

奥の部屋はキッチンにしました。